Hallelujah D

2020/3/6/Fri

2020年ですね。
事務所を今年の頭に国分寺に移転しまして中央線ユーザーになりました。
東京の西側には自転車で山とかに行く以外あまり縁がなかったので、これからどんどん縁を増やしていきたいです。

仕事紹介です。
映像仕事の第二弾。
以前の事務所の近くのオサレメガネ屋さん「オプティメゾン」の紹介動画です。

大井町線九品仏駅の商店街にあるメガネ屋さんなんですが、店主の板垣さんがめちゃくちゃ素敵な人なんですね〜。
板垣さんの人柄が滲み出る動画になったんじゃないかと思っています。
僕と妻で合わせて4本もメガネ買っちゃったいましたからね〜。また買いにいきますけどね〜。

30秒ぐらいのショートバージョンと3分半のインタビューです。




企画・編集・デザイン:柏岡一樹
撮影:星川洋嗣

2019/9/13/Fri


日本のロゴ&マーク集 Vol.5に作品が掲載されました。

2019/9/13/Fri


Graphic Design in Japan 2019にFONT45が入選しました。

2018/10/18/Thu

Tokyo TDC Vol.29にFONT45が入選しました。

2018/3/28/Wed

封筒でおなじみのハグルマさんの「紙と加工の研究」に参加しました。

第17回 カードへの活版印刷×ロウ引き加工

【今回の企画内容】
………………………………………………………………………….
今回は厚みのあるカードへの活版印刷×ロウ引き加工について研究します。
普段あまりロウ引き加工をすることのない厚口のカードがどのように変化するのか、
活版の凹みにロウがどのような影響を与えるのかを検証します。
紙  :ボード紙グレー 450g
印刷 :活版2色印刷
印刷色:グレイッシュブルー・パープル
………………………………………………………………………….

活版2c

ロウ引き加工

検証結果ページ